40代男性(東京)Nさん 完璧主義から抜け出し、自己効力感を取り戻した!

40代男性(東京)Nさん 完璧主義から抜け出し、自己効力感を取り戻した!


■カウンセリング前の私

常に「完璧でいなければ」と思い込み、全部自分でやろうとしていました。
周りに認められたい気持ちが強く、いつも何かに追われているような焦燥感。
「今のままでいいのか」という不安と焦りに苛まれていました。
自分では「頑張っている」と思えないまま、際限なく走り続けてきました。

そんな私に、妻がカウンセリングを勧めてくれました。
正直、自発的ではなかったため「本当に意味があるのか」と思っていました。

■受けてみての変化

カウンセリングを受ける中で、他人基準ではなく「自分基準」で考えられるようになり、自己効力感がぐんと高まりました。
プライベートも仕事も、以前の自分からは想像できないほど充実しています。「自分でもできる」という実感が日常に根付き、焦燥感から解放されました。

■他との違い

カウンセリング自体が初めての経験でしたが、

見えないけれど確実に存在する「アダルトチルドレン」との対話を通して、自分の前提や思い込みが変わり、自分自身との関わり方が大きく変わりました。

本や知識ではなく「自分にフィットした変化」が実感できたのは、このカウンセリングならではだと思います。

■こんな人におすすめ

・私のような完璧主義の方
・いつも焦りや不安を抱えている方
・認められたい気持ちが強く、自分を追い込みやすい方
・何かしらの悩みに出口が見えずにいる方